PVアクセスランキング にほんブログ村

そうだ、自由に家を建てよう。

ハウスメーカーとの契約を解約。凝り固まっていた考えを解き放ち、完全注文住宅という自由度MAXの家づくりを夫婦で施主として取り組んでいく。

一生に一度のマイホーム! 家族でつくる こだわりの家づくり!!

久々の更新! 昨年末~の貴重(?)な実体験パート1!!

こんばんは!!アクセです!!!!(^^)

久しぶりに更新します!

前回の続きを書く前に、ちょっと前に自分の身に起きた体調不良の話をしようと思います(笑)↓↓↓

あれは2018年のクリスマス前、少し風邪気味で熱を測ったら37.5度ありました!

私の平熱は大体36度台中盤なので、おそらく微熱です(笑)

 

一応病院に行っておこうと思い、いつも行くクリニックへ行きました!ただ、まだ熱の上がり始めの可能性が高く、当時大流行していたインフルの検査を実施しても『陰性』でした!総合風邪薬をもらって様子を見るように言われ、その日は終わりました!!

次の日、朝熱を測ると38度を超えていました。これはいかんと思い、いつものクリニックを受信しようとしたところ、なんと定休日でした(笑)

なので近くに新しくできたクリニックを受診しました!改めてインフルの検査をしてもらい、結果はまたも『陰性』普通の風邪との診断をもらい、うがい薬をもらって帰宅しました!!

薬を飲み続け、数日間。熱は基本的に38.5度前後。全く良くなる感じがしません。

そこで思ったのが、

 

アクセ『高い熱が出てからインフルの検査をやったのが早くて陰性が出てしまったのかもしれない!』

 

と思い、もう一度クリニックを受信するのを決めました!ただ、時は年末だったので行きつけのクリニックはお休みで、2回目に行った所ももうお休みに入ってしまっていました!!なので、嫁の実家付近の私は普段行くことないクリニックに行きました!

 

そこでは、もうあからさまに『もうこれインフルでしょ』ぐらいの勢いで先生にインフルの検査をされ、結果を待ちました。結果を待つときは、自分でもやはりインフルかなぁ。。って思ってました!

 

 

しかし結果は、、、またも!!!!!!

 

 

 

 

 

陰性』でした!

そこの先生は、

クリニック先生『インフルじゃなかったみたいだね。。うーんそしたら普通の風邪かな?前受診した病院の薬が残ってるみたいだからそれ飲んどいて』

と言われ、静かに帰りました。

アクセ『インフルだったほうが特効薬で早く治るのになぁ~~、でも普通の風邪でこんなに高熱が続くのかな?

と思い始めた場面でもありました(笑)

 

 

この時くらいに、体調不良が続いていたので妻の実家にお世話になることを決め、義理の実家に転がり込みました!!(笑)

その際に!その日行ったクリニックの先生の評判を聞き、そのクリニックはおじいちゃん先生より若い先生の方が色々話を聞いてくれるよ!

って聞いたので、再度2日後くらいにリベンジしました!(年末だったのですが良く開いてくれていたなぁと、とても思います!)

運よく若い先生に当たりました!しかし、2日前にインフル検査をしていたし、食事もある程度取れていたので特に処置は何もしてもらえず。

若い先生『ん~よくわかりませんが、一応抗生物質を処方しときましょうかね?あと解熱剤も』

と言われ、処方箋によって今回初めての解熱剤をゲットです(笑)

ただその後、抗生物質を飲めど暮らせど状態は全く改善しませんww解熱剤で体温が少し落ち着いたりする程度ですwここらへんから、

 

アクセは圧倒的に不安になってきていますw

 

そうこうしているうちに、世間は完全に年末に突入です!クリニックはどこもかしこもお休みに~~~。。。。  

 

 

次回へ続く!!!(^^)

 てか、インフルの検査しすぎだww

 

 

と、今回は全く家のことではないんですが、貴重(?笑)な体験をこの身を持って体験したので残しておきたいなと!思い、記事にさせてもらいました!!

続きがまだあるので、次回も!書き残していきたいと思います!!!

 

これからも!

のらりくらりとマイホーム系ブログを継続していきたいと思います!!!

よろしくお願いいたします!!!!まずは体調不良エピソードを乞うご期待ください(笑)☺

家づくりのために購入した雑誌や本は60冊以上。とことんこだわって計画中です。