PVアクセスランキング にほんブログ村

そうだ、自由に家を建てよう。

ハウスメーカーとの契約を解約。凝り固まっていた考えを解き放ち、完全注文住宅という自由度MAXの家づくりを夫婦で施主として取り組んでいく。

一生に一度のマイホーム! 家族でつくる こだわりの家づくり!!

住宅設備振り返り!ぱーと3//

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こんにちは!!!アクセです!

夏本番ですね〜こんな暑い時の楽しみと言ったら!

土地探しドライブと住宅設備メーカー巡りですね!!!!笑  どちらともクーラー効いてます!!!笑

それではいきます!!!パート3になります!

今回も、あまり回数行っていないところを書いていこうと思います!!(^^)

 

・ナスラック

あまり聞き馴染みのない方が多いかと思いますが、住宅設備メーカーです!

印象としては、ステンレスが上質!!というところですかね??

キッチンとしては、ステンレスキャビネットが最も売りなのかなと感じています!18-8ステンレスを使用しており、耐久、耐食性等が優れているとのことです!さらにステンレスキャビネットは清掃性が良くお手入れしやすいというのもメリットかと思います!!

もちろん、オールステンレスキャビネット以外にも俗に言うふつうのキッチンも取り扱っています。

お風呂はノーリツOEMとのことです。お風呂に関しては、あまり真剣に見てないので、ここまでにしておきます笑

トイレもジャニスのOEMかと思われます(間違っていたらすいません)ただ、これもしっかりみてなかったので、ここまでにしておきます笑

 

※ナスラックは、オールステンレスキャビネットのキッチンを導入したいと思われる際には、一つの候補にしてもよいのでは??と感じています!

 

・トーヨーキッチン

おそらく!結構名の知れた高級キッチンメーカーです!!庶民が近付いてよいものか、、と思っていましたが、勇気を出してみに言ったことがあります!!!なんというか、ゴージャスです笑 見た目に特化してる印象です!ただ、このメーカーでこだわりだすと、青天井になってしまいそうだったので笑  

今後のイメージの参考として!社会経験として!行きました!!置いてある家具や浴槽、洗面ボウル等!ゴージャスでした!笑  なんならビルもデコボコしてておしゃれでした!!!笑  

キッチンに関しての印象も、ゴージャスだなあ

です!笑  ただ、見た目はゴージャスでしたがキャビネットの中や操作する時の軽い感じ?人によって様々ではあると思いますが、値段を考えると、?? 、と感じてしまいました!!笑   デザイン代等が乗っかってこの価格帯だと思うのですが、デザインに振り切った選択はできないタチなので、??、な印象になってしまいました!(あくまで、個人的な印象なので、様々な方の考え方が存在するとは思っております!)

キッチンは、デザインもたしかに大切だと思います!今や家の主役!!!

時代を追うごとに、家の中心に登りつめて来ている設備・空間なので!

ただ、私としては実用性や耐久性も捨てがたいというか、重きを置きたいな!!

と再認識できた設備メーカーでありました!!ありがとうございました!!toyoキッチン!!!笑

 

ウッドワン

木の無垢材を前面に出したキッチンを売りにするメーカーです!こちらは正直、海外製食洗機を考え始めた当初、ウッドワンショールーム に設置があるとのことで、見に行った程度でしたので、あまりほかに印象がありません!

好きな方は好きなんだろうな!というデザインであり、操作性のキッチンかと思っております!笑

 

・インテレサンテ

このメーカー?は、名古屋にあります!たしか!笑

各種海外製水回り用品や家電製品が展示してありました!もちろん、キッチン自体も販売等をしているところでした!実際に海外製食洗機の稼働音をここで初めて聞いたのですが、、、

すごく、静かでした!!

それと、海外製の家電や水回り設備はかなりスタイリッシュなものが多かった印象です!!!

 

この記事ではここまでにしたいと思います!!

ありがとうございました!!!

次からの記事は複数回行っているメーカーや印象が強かったメーカー等になるので、また!!!頑張って書いていこうと思います!!!よろしくお願いします!!!!

 

※ちなみに今日までに、訪問した設備メーカーの数が2つ増えました笑

これもまた後ほど笑

 

では!!!アクセでした!!!!(^^)

 

家づくりのために購入した雑誌や本は60冊以上。とことんこだわって計画中です。