PVアクセスランキング にほんブログ村

そうだ、自由に家を建てよう。

ハウスメーカーとの契約を解約。凝り固まっていた考えを解き放ち、完全注文住宅という自由度MAXの家づくりを夫婦で施主として取り組んでいく。

一生に一度のマイホーム! 家族でつくる こだわりの家づくり!!

マイホーム計画スタートのきっかけ!…①初めてのハウジングセンター( ^ω^)

はい!どーも!!

 

アクセです!!!

今回は!マイホーム計画のスタートをした時のことを書こうと思います。

1年以上前のことなので、断片的に記憶を頼りに記載していきたいと思います!)

 

 

時は、たしか1年7か月前ほどの5月くらい。

その時は夫婦2人でした!

 

アクセ『ちょっとウジングセンターに行ってみない??今後の参考程度に!』

 

この発言から始まりました!!

エヌボさんは『どうしたの急に…?』

っていう調子でした!笑

 

その日のうちに近くのハウジングセンターへ早速向かいました!!!

 

ちなみに!この時はまだ完全に家について無知でした!!!

 

車で20分くらいかけて到着。時刻は15:30くらいでした。

 

そこには!それはそれは大きな建物がたくさんありました!

(今考えると、一庶民では絶対に手に入らないであろうゴージャスな建物の数々!!!!!)

 

 

アクセ『とりあえず、ぐるっとして気になったとこに入ろうか!』

エヌボ『そうだね

 

こんなやりとりがあったにもかかわらず、私は真っ先に目に入った大手ハウスメーカーのモデルハウスの前で、

 

アクセ『あっ!ここなんかかっこいいね!CMでもやってたりするし、ひとまず入ってみようか!さくさくっと!』

との調子で入って行ってしまいました!!笑

 

サクッとふらっと軽い感じで行ったハウジングセンター。

まさかその日の帰宅時間が21時過ぎになるなんて…

この時の私達はまだ全く知りません。。。

 

展示場に入った私達。

アクセ『天井たっ!!!

営業H『こんにちは~(ニコニコ)』

 

( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)

次回に続きます!!!!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログ村に登録してみました!!(^^)多くの人に自分の経験等を発信していけたらなと思います!よろしくお願いします!

家づくりのために購入した雑誌や本は60冊以上。とことんこだわって計画中です。