PVアクセスランキング にほんブログ村

そうだ、自由に家を建てよう。

ハウスメーカーとの契約を解約。凝り固まっていた考えを解き放ち、完全注文住宅という自由度MAXの家づくりを夫婦で施主として取り組んでいく。

一生に一度のマイホーム! 家族でつくる こだわりの家づくり!!

マイホームブログ始動!!!

 

どーも!はじめまして!

マイホーム建築を考え始めてから約2年❕❕

の月日が経ちました。

宅建築はほとんどの方が人生の中で、

最大・最高金額の購入

になると思います。

 

もちろん、私達にとってもその通りです。

そのように考えたときに、

知のままではヤバイ。。。

一生後悔しかねない。。。

と感じ、

本を読み漁る。

ネットを活用しまくる。

土地・住宅関係の方の話を聞きまくる。

各地の展示場を回りまくる。

購入した土地を売却する。

設計事務所工務店ハウスメーカー問わず色んな所で話を聞き実践もしてきました!!

このような時間の中で、知識や経験を積み上げてきたと自負しています!!笑

 

そこで!ここまでの!

私達自身の振り返りを兼ねて!

当ブログをやっていきたいなと思っています!

 

では早速!現状のマイホーム計画がどの段階にあるか先に申し上げておきますと、

 

 

まだなにも形にはなっていません!!!笑

しいて言うならば、建築する会社は決まっている!ということくらいです!笑

 

しかし!最初に書いた通り!

一般的には、あまりできないだろう経験をしてきた自負があります!!笑

(もちろんマイホーム購入・建築を考えるに当たって一般的なことも経験しています!!!)

 

 

私達夫婦の経験が、少しでもこのブログを発見してくれた方の知識や、

様々な選択をする場面での『参考』にしてもらえたら良いな

と思い、自分たちの振り返りを含めての情報発信の場として

マイホームブログを始めます!!

 

と、まったく自己紹介もせずに、脈絡のない文章になってしまいました!

失礼しました!

ただ2回ブログ始動宣言をする宣言記事になってしまいました!笑

 

次回の記事でまずは簡単に自己紹介をしたいと思います!!!

今後を!よろしくお願いいたします!!!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログ村に登録してみました!!(^^)多くの人に自分の経験等を発信していけたらなと思います!よろしくお願いします!

 

家づくりのために購入した雑誌や本は60冊以上。とことんこだわって計画中です。